お問い合わせ

EO North Japan

同じ志を持つ仲間と共に、 起業家として圧倒的に成長し、

社会を変革しよう

EONJについて今すぐお問い合わせする

ここは、誰かから学ぶ場ではなく、
自分自身から学ぶ場なのです。
だから私達は圧倒的成長をする事が
できるんだと思います。

株式会社VISIT東北

代表取締役グループCEO 齋藤良太

現在、こんな想い
ある方へ

刺激ある環境に身を置き、
成長していきたい

自社の事業をより伸ばしたい

とにかく起業家として、
社会を変えたい

上場を目指している

既存の事業と売上規模で
満足してしまっている

経営者としてもっと成長したい
それにより、事業も家庭も
個人の人生も豊かにしたい

チャレンジを続ける
経営者仲間が欲しい

海外への事業展開を加速したい

結果を出している経営者から
学びたい

3億5億10億の壁を感じている

2021年11月現在で61の国、198のチャプター、14,000人を超える経営者で構成される世界的な経営者コミュニティ EO(Enterpreneurs’ Organization)のEONJ(EO North Japan / 日本東北支部 )に所属することで、様々な業種、売上規模の経営者と人脈を築くことができます。

EONJに所属している経営者は、Web、システム、IoT、印刷、広告代理店事業、建築、建設、再生可能エネルギー開発、人材、イベント企画、介護、自動車、製品開発、製造、通信機器、司法、酒類販売、通信販売、運送、衣服、食品、薬品など様々です。

しかし、実際に行動を起こした経営者達には、1つの共通点があります。
大切なことは停滞することを忘れて成長し続けようとするハングリー精神です。


もしあなたたが、自分の会社をさらに理想のステージへと成長させたい、今の事業の限界を突き破り続けたい、
立ちはだかる壁を突き破り自社の潜在能力を最大限に発揮したい・・・
そういったパワフルな情熱(パッション)を抱いているなら・・・

そんなあなたは、一度、EONJを体験してください。

EO North Japanに参加した目的は自身の現状の理解と自社の可能性を広げることでした。世界の経営者のベストプラクティスが集まり、知のプラットフォームになっているEOはその目的を追い続けるためには素晴らしい団体です。

八戸東和薬品株式会社

代表取締役 高橋巧

EOとは、何か?

世界61ヵ国・・・・・世界的な起業家団体。

Our
Purpose

起業家が潜在能力を
最大限に発揮するのを支援する

メンバーの人生に
変革的な成長をもたらす

特徴1

とにかく成長意欲、
チャレンジ意欲が高い
起業家が多いこと。

特徴2

世界的に開発された
起業家が成長するための
コンテンツが充実している。

特徴3

入会条件:年商1億円以上、
かつ一定の基準
満たしていること。

他の経営者団体と比べて、圧倒的に学びのプログラムが豊富で、それらの質が非常に高いです。
フォーラムや塾、メンターシップなどグローバルかつ科学的根拠に基づいたプログラムがあり、その学びから自分の思考や行動に大きな変容をもたらすことがあり、確実に自己成長が実現できます。

株式会社メディカルネット

代表取締役会長CEO 平川大

EO North Japan
とは?

立ち上がれ、
東北の志士たちよ。

「起業家精神が
試されている。」

1分1秒が惜しいか。

走りながら考えているか。

叶えたいはあるか。

野心はあるか。

はが震える出会いがあるか。

リスクはを取っているか。

やり遂げる覚悟ははあるか。

家族は幸せか。

眠れない夜はあるか。

誰にも言えない悩みはあるか。

仲間は幸せか。

自分はせか。

EO - Entrepreneurs' Organization は、

誰にも言えない

5%の経験をシェアし合い、

起業家同士が、学び成長する場。

EO North Japanは東北を中心とする
起業家が所属するチャプターである。
2021年11月現在、メンバー数:52名、
平均売上規模:7億円、
平均従業員数:70名程。

特徴1

東日本大震災をきっかけに立ち上がったチャプターで、社会をよりよくしようという想いと実績を持った起業家が多い。

特徴2

真善美というチャプタービジョンを持っている。資本主義の売上規模拡大だけでなく社会をより良くしたい想いが強い。

特徴3

チャプターの健全性と成長を測定するPEAKプログラムにて、FY19-20 Global Winner(世界一)に輝いた。

地元の付き合いだけの時には、自社の成長に満足している自分がいました。
EOの最大の価値は、自分より圧倒的に成長している起業家がいて、
自分の目線を常に上げてくれる事です。

RYOENG株式会社

代表取締役 折笠哲也

あなたの起業家としての
潜在能力を解き放つ
EOの特徴的な
3つの学び場

フォーラム

平均売上高約7億円の起業家同士の経験とリソースを共有する集まりで、あなたの経営者経験と気付きを加速させる。

メンターシップ

先輩経営者と後輩経営者のメンターシッププログラムで、事業拡大に立ちはだかる壁を巨人の肩に乗って打ち破る。

月例会

時代を開拓した豪華ゲストスピーカーによる講演と、EONJメンバーとの交流による強いコネクション作り。

EONJについて今すぐお問い合わせする

経験とリソースの共有で
化学反応を起こす

フォーラムとは

フォーラムでは、平均売上高約7億円の起業家同士の経験とリソースのシェアを行います。6〜10名のEOフォーラムの訓練を受けたメンバーから成る安定したグループで、学習構造に基づいた4時間の集まりです。非難のない機密性のある安全な環境で行われるため、普段はオープンにされない経験がシェアされるため、他では得難い気づきがあなたの経営を進化させます。

フォーラムの成功に欠かせない
4つの基盤

脆弱性

  • 5%のエクスペリエンス
  • エゴは置いてくる
  • 信頼を築くレベルの自己開示を行う

フォーラムの考え方(ゲシュタルト)

  • 経験とリソースを共有する
  • エゴは置いてくる
  • 敬意を持って話を聞く、自己発見、共に学ぶ
  • 自己発見、共に学ぶ

機密性

  • 聞いた話は決して他人と共有しない
  • 機密性は毎回フォーラム前に強化
  • 違反した場合は自動的に除名

個人の責任

  • 100%出席を目標にする
  • 真摯な配慮
  • クリアリング中に懸念を表明する意欲

巨人の肩に乗る!

メンターシップとは

企業経営は成長ステージや経営ステージによって、様々な課題や超えるべきハードルが存在します。
EOでは、厳格なルールに定められた上で、メンター(先輩経営者)とメンティー(後輩経営者)が一対一でその経験をシェアしながら、年代や世代を超えた経営者同士の縦の関係構築を支援するメンターシッププログラムを導入しています。

トンネル・ビジョンとファネル・ビジョンというものがあって、他業界の優れた経営者のアイディアは、まさに目からウロコのようなファネル・ビジョンを与えてくれます。そして、アイディアをアイディアだけにとどめず、すぐに実行に移していくことの勇気をもらいました。

菱光リフト東北株式会社

代表取締役 木村慎一郎

成長と交流で
事業を拡大させる!

月例会とは

EOでは毎月の月例会を通じて、メンバー同士の交流 と成長を支援しています。月例会では、理事会での決 議事項の報告や新入会員の紹介など、EOの運営状況を会員にフィードバックするほか、ラーニングコンテンツ として時代を開拓してきたメンバーや成長著しいメン バーが講師となり、成功談・失敗談をシェアすることもあります。メンバーからの質問も多く、スピーカーも参加者 も多くの学びを得ます。
月例会はメンバーの相互理解・成長を促進する貴重 な場として、EOのもっとも重要な活動のひとつです

他の企業・
経営者グループとの違い

多様性の尊重とフラットな関係性

それぞれの経営者の多様性を尊重していて、批判や助言などは基本禁止・お互いを尊重。年も年商もなくフラットに接する(全員あだ名で呼び合うなど)

学びのカリキュラムの質と量、
それを担保するルールがある

学びは、フォーラム、例会、メンターシップなど、量も質も担保され、さらに毎年それらが進化しています。フォーラムやメンターシップトレーニングも毎年行われ、会費の多くは学びの開発に使われています。

最高な仲間たち

より経営者として人間として成長しようと意欲が高い人たちが集まっている。お互いを尊敬し、お互いから謙虚に学び合う姿勢がある。

経営の壁を打ち抜く
メンバーの声
ご紹介します!

EOの圧倒的な熱量に鼓舞され、自分自身が変わることで、事業を成長させる目的が明確になり、売上拡大に繋がりました。まだこれからやることだらけですがワクワクします。

音羽 幸保 /
株式会社GM7 代表取締役社長

会社の売上を上げるにはどうすればいいのか? こんな悩みはありませんか?EOには事業成長ができるノウハウがあります。 私も売上ゼロでアクセラレータープログラムに参加し事業成長ができました。 会費が高いと思うかもしれませんがそれ以上の費用対効果があります。 興味がある方には経験してきたすべてをお伝えしますので気軽に連絡ください。

歌川 貴之 /
株式会社UPTORY 代表取締役社長

学びやチャレンジを圧倒的なスピードで実践し結果を出しているメンバーがたくさんいるからこそ私自身も大きく成長と進化ができました。この圧倒的な成長環境に身を置くことが最大の学びになります。

阿部 章 /
株式会社パルサー 代表取締役社長

あなたの理想のステージに 進む鍵はここにあります。 さあ、あなたは 今どう選択をしますか?

年間売上1億の先へ進むには、これまで100%の努力をしてきた中で、継続し、さらに成長の質を底上げしていく必要があります。そのためには、「これまで通りの環境」で努力をするだけでは良くありません。

事業拡大のステージには、そのステージに相応な環境、仲間、学習コミュニティの規模が必要になります。その点、EONJはグローバルな点で適しています。 EOは世界中にあり、世界で約1万人のメンバー数です。年数回あるグローバルイベントを通し国内外で世界各国のメンバーと繋がることができます。グローバルがすぐそばにあり手に届く距離にあります。

そして、EOにはフォーラムやメンターシップ、ユースエクスチェンジなど素晴らしいコンテンツが数多くあり
自ら望めば、たくさんの価値を得ることが出来るのも特徴です。数ある経営者の勉強会の中でも最も大きな違いはやはりグローバルな組織という事です。ビジネスをもっともっと成長させたい。ビジネスも家庭も自分ももっともっと良くしたい。

そういった方は是非、EONJについて今すぐお問い合わせください。

EONJについて
お問合せはこちら

入力いただく個人情報は、EO North Japanがご入力者のお問合わせに対応させていただく目的で、ご連絡・ご案内のために利用いたします。
その旨をご同意いただいたうえで、必須項目を入力し送信をお願いいたします。

  • ご入力頂いたメールアドレスへ、お問合わせの確認メールが届きます。
  • お問合わせの内容によっては、返答にお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

*は必須項目です

*お名前

*ふりがな

*メールアドレス


(確認用)

*会社名

*役職

*会社電話番号

--

携帯番号

--

会社ホームページアドレス

Facebook ID

*直近年度の売上高は実績で1億円以上ですか?

お問合わせ内容